2021年1月5日火曜日

Apple Watchの保護フィルムを張る。

 大掃除中にはがれてしまったApple Watchの保護フィルムを張りました。

Series 3をいまだに使い続けていますが、スマホと異なり頻繁に変える必要ないなと思いいまだに使っています。
しかし、保護フィルムはつける付けない人さまざまですが、なんだかんだ本体を保護してくれています。
長期にわたって使用していると顕著に差が出てくると思います。
長期間使用したものは保護の有り無しは指触りが悪く、シートがない箇所に関しては本体の傷なので買い替えしか選択肢としてないと思っています。しかし、私は保護フィルムは必ずつける人なので、剥がれたらその翌日に購入しました。
スマホ本体ではないではなく、Apple Watchなので透過率とか正直どうでもいい。時間が判断できればいいので適当なフィルムとして、FLEX 3D GLASSを購入。Gガラスとなんかのポリ系の素材の合成だな。というわけで購入して、すぐに貼りたいので近くの喫茶店で貼ってみます。

なんか変な部品があるなと思ったら、これ貼るときApple Watchがぐらぐらしないようにするものらしい。Apple Watch3かった時はなかったのに。進歩したな。


早速装着して、本体を付属のアルコールで拭いて埃を取ってフィルムを張る。

綺麗に貼れました。フィルムを出先で貼るのもいかがなものだとは思うが、最近外、人いないし埃余飛んでいないんだよね。なので、外でもきれいに貼れたのかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿