2021年7月25日日曜日

コロナワクチン打ってきました(2回目)熱出ました。

コロナワクチンの2回目を先週の金曜日に打ってきました。

そして、すごく熱出ました。

打つ前は、37.5度ぐらいがピークだと余裕をかましていましたが、つらかったです。

今回の症状のデータはまとめてみました。



その他症状として、熱があるときの症状とそうでない時のものがありました。

・倦怠感

ワクチン打った後の症状として、だるさは出ました。ワクチン接種6時間後辺りから、38時間後まで続きました。

・熱

グラフの通りですが、38度より高い熱のときは関節痛や指の腫れが出ました。

また、意識がはっきりとしていないことや高熱で何度も目が覚めると休まらない状態が続きました。

・関節痛

高熱時、体の節々が痛くなりました。熱が引いた後も指が若干鈍さが残っています。(ワクチン接種後39時間現在)

また、昔インフルエンザに罹った時熱しか出ないという症状に似ていました。

・指の腫れ?

関節が痛いと感じた際、指先が若干腫れている気がしたのですが、意識がもうろうとしていたので本当に腫れていたのか怪しいです。

・腕の痛み。

ワクチン打った箇所は一応は痛いですが、気にするほどではなかったです。


今回は何か、症状が出るかもしれないと念のために経口補水液を2L準備していたので、大分助かりました。

備えは重要だなと改めて感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿