2021年11月23日火曜日

タイヤ交換の検討

 バイク乗っていてなんか滑りやすい。というか、普通の感覚でブレーキかけてこけた。そのあと、空気圧を見てだいぶん下がっていていつもの感覚よりなんかすごく低くなりやすい。

なので、タイヤについて調べていたら、爪で押したところ跳ね返りがあるのが正常らしいが、今はいているタイヤはそのようになってない。自家用車と比較しても明らかに異なる。

これは、交換時期だなと思うので調べてみることにした。


検索サイト

https://www.webike.net/md/13679/bm/5000/ranking/


・フロント
100/80-17 K275(デフォ)→
BATTLAX BT-39SS【100/80-17 52S】バトラックス タイヤ
https://www.webike.net/sd/1688260/


・リア
140/60R17 K510(デフォ)→
ARROWMAX GT601F 【100/80-17 52H】 アローマックス タイヤ
https://www.webike.net/sd/21444235/

持ち込みでも、そうでなくても工賃に差がなかったら買ってもいいかも。
近いうちにオイル交換等で買ったところにいくからそのときに聞いてみるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿