2021年11月7日日曜日

健康のために登山してきました。(棒ノ嶺)

 今月は棒ノ嶺に登りました。さわらびの湯第三駐車場を起点とし以下のように行きました。


全長、所要時間は以下のようになります。
・標高:969m
・距離:8.8km
・時間:4時間8分

頂上は開けています。なんか、開けすぎていて何か寂しさを感じる。世界が滅んだあと感的な感じ。


ちなみにここには三角点はありません。開けているのにない理由は近くの山にある為と思われます。
 


鎖場があったり、雑な装備で行くと怪我しますね。注意しましょう。

中腹当たり、林道に出ます。まず、バイクは危険すぎてこないと思いますが、車が来るかもしれないので、注意してわたりましょう。

今回は頂上でお昼の時間になったので、缶詰を温めていただきました。このスタイルすごくいいね。今後のために、缶詰買い足しとかないとな。

0 件のコメント:

コメントを投稿