2021年11月30日火曜日

健康のために登山してきました。(日和田山→物見山)

  今月は日和田山→物見山に登りました。西武線の高麗駅から出発しました。



全長、所要時間は以下のようになります。

・標高:393m
・距離:8.8km
・時間:3時間13分


ヤマノススメで聖地になっているらしい日和田山。鳥居からの街並みは解放感を感じます。また、ルート的に岩場があったので手袋があるといいですね。



高指山は行った日から山頂となっていたみたいですので、見てくるだけ見てきました。
標高は東京タワーと同じくらい。眺めはイマイチでした。



物見山は山頂では眺めがイマイチですが、開けてはいるのでここでお昼にしている人とかいました。



物見山から下山するとき、ロープ張られているから侵入禁止かなと思ったら、バイク、自転車侵入禁止。
確かにマウンテンバイク」オフロードだと走れそうだから前は走っていたのかな。そして、怪我人が出たから侵入禁止にしたストーリーが妥当かな。
なんにせよ、歩く分には心地よい場所でした。


日和田山
標高=305.01 m
四等三角点

高指山
標高=332 m


物見山
標高=375.37 m
一等三角点



0 件のコメント:

コメントを投稿