2021年8月9日月曜日

高校時代。(思い出話)

今思えば、10年以上前。私程度の人間にも、高校時代があった。

あの頃、しておけばよかったな。そんなこともある。


授業、部活、生徒会、通学、生活などの日常。

定期考査、文化祭、体育祭、修学旅行のイベント。

センター試験、大学入試、卒業式のターニングポイント。

今思えば、そのころの悩みなんてどうでもいいもの。

その悩みを含めて、今の自分がある。


卒業証書はもらって、そこそこうれしかった、義務教育以外の初の証書。


あの頃の人間関係なくなったのは寂しいが、なくても死ぬことはない。多くの人から忘れられる方が、正常だ。正直こちらも覚えていない。


私の中では、後悔していることとそうでないことは真逆の場所にいるものが多い。


今もそれが続いている。

一生これが続くのだろうな。



0 件のコメント:

コメントを投稿