2021年9月12日日曜日

バイクで走行コケしました(T_T)

富士山でツーリングしていた時、走行コケをしました。

路面は滑りやすく、ブレーキの利きが悪くカーブ入る前の減速が遅かったことと後輪がロックしたのが原因です。運転ミスです。

取り敢えず、大丈夫でしたが、、、怖かった...


身体的な問題は少なく、車両も走ることは取り敢えず大丈夫でした。

怖かった気持ちは押し殺し、なんとか帰宅。その日は体の確認と最低限の車両確認。翌日、車両をセルフチェックして、通勤快速としては問題があり、修理しないといけない。(←整備不良になってしまうので)

最低限、公道で走ってもよいぐらいに直さないといけない箇所は以下2つ。

・ミラー(左)

見事に割れました。100均でミラー買ってきて貼り付けるのもいいけど、すでに修理を計画しているのですぐ交換する予定。


・ギアシフティング
シフトペダルとか呼ぶものです。整備マニュアルでは、ギアシフティングと呼びます。
これが曲がったせいでギアチェンジが上手くできない。
無理してギアチェンジしながら帰宅したのでギアシフトリンクも曲がってしまった。
これも交換する。

これ以外にも、なんか違和感を所々感じるが、おかしいところを直しつつ、確認していく。

0 件のコメント:

コメントを投稿