2019年12月27日金曜日

書き込み機作製(PICシリーズその2)

PICkit4を買ったので、手持ち部品から書き込み器治具を作りました。

といっても最近の忙しさでのリフレッシュも兼ねているので難しいものでなくただ電気的につながっているだけのものです。

回路図は以下の通りです。

回路図はいつも通りKiCADで15分くらいで適当に書きました。
こんな簡単なものだからいらないかなと思うが、忘れると面倒なので念のため作成。

この回路をユニバーサル基板に組んでいきます。
というか、そもそもブログに書くつもりなかったので本当にまともな写真がない。
ので、ました工房です。


どんなふうに配置するか適当に並べて


完成品がこんな感じ、なぜか横にpinが立ててありますがブレッドボードと接続させる良きようなのでこれだかではあまり意味はないです。

そして、作ってコンデンサめんどいので実装しない。

でも、基板に起こす前正しく書き込めるか確認するためにもつけるべきだな。
今度、こて使うときまとめてつけてあげましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿