2019年12月27日金曜日

PICkit4を買いました。(PICシリーズその1)

最近忙しく、ブログ書いてないなと思い短いですが久々更新。

今年やりたいことリストにあったPICマイコンを使い始める準備と有ったので、
秋月でPICkit4を買いました。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-13337/

仕様は以下の通り

・電源:5V(USBポートより給電)・USB:microBコネクタ(メス)・メディアスロット:microSDカード・ターゲット側コネクタ:8ピンシングルピンソケット(2.54mmピッチ)

値段は1つ5700円。


PICkit3も考えたのですが今後の展開からPICkit4を購入し、使いつぶせるといいなと思っています。


入っているものは、
・PICkit4
・USBケーブル
・PICkit4シール

この手のPCパーツとかにも入っているシールって何に使えばいいのか意味が解らない。
なんかに貼るの?そもそもシールを張る文化ないんだよな、、、
どちらかといえばPICkit4のロゴが入っている。USBケーブルを束ねる何かのほうが実用性あるんじゃない?

とりあえず自分のPIC処女は誰に捧げるかやら書き込み機器治具の作製などを気が向いたら書いていこうかな。

今後、PIC関連の記事を書いていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿