2021年6月28日月曜日

コロナワクチン打ってきました(1回目)

 コロナワクチンを先週の金曜日に打ってきました。


私はまだ20代で、ただの会社員ということもあり、接種区分は職域接種となりました。(モデルナを打ちました)


職域接種も接種予約2日後ぐらいにすぐ中止になったり、先が読めない状況が続いているのでタイミングが良くないと出来なかったと思います。

(そして、60代の同居家族がいるのにそれよりも早く打ってしまう。)


打った感想として、接種してすぐは特に何も正直がありませんでした。

それでも何かあると体力が必要なので精をつけるものを食べ、帰宅していると接種してから大体3時間ぐらい経ちました。そこで初めて接種箇所の痛みが。(耐えられる。)

接種4時間後からは体温が36.6℃から37.2℃まで上がり、多少だるい。大体これで帰宅しました。そこから寝てます。

接種6時間後、熱が下がらないのと、腕の痛いで怠いので解熱鎮痛剤を飲む。

接種12時間、鎮痛剤を飲んでるので一応熱は下がった。腕は痛い。

この腕の痛みが筋肉痛みたいなもので、寝てる時寝返り打つと痛い。この日は眠りが浅かったと思う。

この後腕の痛みのみで大体60時間ぐらい残っていた。


この症状的に2回目さらに熱出るのでは?と思っている。2回目の時は4連休だし、寝てればいいかなと思ってる。

栄養補助食品買い込んだかないとな。


という、ワクチン接種レビューでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿