2021年10月17日日曜日

健康のために登山してきました(宝登山)

今月も軽い山に行ってきました!

今回は秩父の宝登山に登りました。今回はラフなハイキングとしていきました。

前回高尾山に登った時と同じくなんか天気が良くないですが、今回はガスっている程度なので辛くはなかったです。

ロープウェイ乗り場から歩いて頂上までいきました。登ると、登ったところでバーナーで料理している人が多々いました。このレベルの山で1人ならまだしも複数人で来るなら降りたところで食べてもいいんじゃないと思ってしまった。(実際、降りたところで食べている人がいた。)

ロープウェイ下から歩いて頂上まで行き下りはロープウェイを利用しました。
距離:2.5km
標高:24m-338m
合計時間:0:1:14:00





ルートは以下の通りです。



下山した後、阿左美冷蔵でカキ氷を頂きました!

秋なのでシロップがサツマイモと今まで味わったことのない味でしてよかったです。



宝登山の三等三角点を確認。(2021年10月16日確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿