2021年10月9日土曜日

プラグを変えてみた

 エンジンがエンストしやすいなと思って、プラグを買ってきましたので、交換してみました。



新品のプラグは活線部分の電極が円筒になっています。GNDもエッジがしっかりしています。



今エンジンに付いているプラグは、円錐で、電極の摩耗が激しい。よくこれでエンジン動いていたなと言うレベル。




二つを並べると特に電極の大きさの差を感じる。
すぐ交換するべきだったな。今度のメンテの時まで新しいプラグで走ってメンテの直前に古いのに変えて、プラグの無償交換をしてもらおう。


後日談:信号機で再発進するときエンストしなくなったw

ギアとプラグの交換を動画でまとめました。
良かったらご視聴ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿