2021年10月25日月曜日

健康のために登山してきました。2回目(高尾山登山)

今月も高尾山に登りました。ルートは、稲荷山ルートで登り、1号路で下山を行いました。

稲荷山ということは、高尾山の天狗とは異なる信仰対象なのかな?と思いつつ、登りました。

こういう標識って、なんか萌えるよねw


全長、所要時間は以下のようになります。
・標高:599m
・距離:8.9km
・時間:4時間ほど

今回は前回と異なり、天気も良く山頂からは可視光領域で富士山が見えました。


先月も確認しましたが、高尾山の二等三角点を確認しました。(2021年10月23日確認)
 

ハロウィンの装飾がされてる箇所がありました。かわいい

ただ登って降りるだけでは、味気ないので今回は美味しそうなお店を調べていきました。
高尾山口駅近くにあるCafe Mariposa様でいちじくのケーキを頂きました。
かわいいクレープの上にイチゴが乗っているケーキです。


半分に割ると中にイチジクが入っています!
季節ものでおしゃれですね。また食べに行きたいですね。


前回秩父に行ったときも、スイーツ食べた気がするが、今週もスイーツ食べてる。秋は食欲の秋で肥えるんだよな...気を付けないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿