2021年10月14日木曜日

ギアシフティング(チェンジペダル)交換+左ミラー交換

 富士山でツーリングしていた時、走行コケをしました。

路面は滑りやすく、ブレーキの利きが悪くカーブ入る前の減速が遅かったことと後輪がロックしたのが原因です。運転ミスです。


ミラー(左)とギアシフティングが交換する必要があるので、今回はこれらを交換します。


・ミラー(左)
純正ミラーが手に入ったのでそのまま付け直しです。

・ギアシフティング
純正は曲がっているのものは出展されているのですが、取り外せは同程度のものとおなじれべるなので、隼のシフトペダルに交換します。

隼のシフトペダルからプライヤーでギアシフティングをはぎ取ります。

六角とプライヤーでバイクについているギアシフティングを取り外します。

GIXXERと隼のシフトペダル比較すると全然造りが違います。
GIXXERは調整できないですが、隼は調整ができます。このような細かいところにコスト差があると考えられます。部品点数は製造コストに直結しますし。

隼のギアシフティングをGIXXERに取り付けました。
調整しつつ、家の周りを走ってまあ大丈夫そう。

この状態なら、公道走っても大丈夫だと思う。(一応公道だけどwww)

この状態でバイク屋に持って行って、しっかり確認します。
→確認したら、フォークがねじれていたのでお店の人がキーックして直しました(暴力的w)

ギアとプラグの交換を動画でまとめました。
良かったらご視聴ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿