2021年10月4日月曜日

バイク掃除で何故か蜂が出てきた。

 掃除した後、いつもバイクから砂糖が溶けたような甘い香りがしてたから木屑がエンジン近くにくっついているのかなと思って毎回原因探しをしていた。


思わぬことで原因が判明する。


エンジン近くのスプロケットを清掃して、エンジン近くの砂利汚れを拭き取っていた時。

縞々が。

無意識に警告を感じる配色の



あれ。


蜂です🐝



熱で焼け死んだのでしょう。

除去して、スプロケット周りを綺麗にして、オイル刺して終了。


清掃後甘い香りはしなくなりました。


カバーされてても、虫は入り込むんですね。

バイクのメンテは重要だなと改めて感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿