2022年1月31日月曜日

1月読んだ本

1月読んだ本の覚書 です。

繰り返し読んでいる本は記載していません。


・味覚の科学(4-254-10020-5)

生物よりの内容。味覚に関して、生物学の観点から論じていた。

生物や心理に関してなので、工学の内容とは関連させるのは専門知識が必要だと思う。


・センサがわかる本(4-274-03564-6)

工学内容、現在求めていたセンサの種類の内容。

ケミカルやフィジカルを浅く広く触れている内容でした。


・日本茶めぐり(4-533-04186-8)

お茶の入れ方、栄養価、種類について

少し難しい。


・知識ゼロからの日本茶入門(978-4-344-90152-0)

お茶の入れ方、栄養価、種類について

タイトル通りこちらの方が読みやすい。


・においと味わいの不思議(978-4-7709-0061-6)

ワインを中心ににおいと味わいについて書かれている。


・ワインの科学(978-4-309-46726-9)

ワインの雑学


・図説バイク工学入門(978-4-87687-388-3)

工学内容、バイク力学に関して書いてある。

バイクを改造する人向けなのかな?物理現象を説明していた。


・視覚化する味覚(978-4-00-431902-3)

芸術、広告の仕方に関しての内容だった。

色彩や構図などの内容。

0 件のコメント:

コメントを投稿