2022年1月25日火曜日

健康のために登山してきました。(顔振峠)

12月は 顔振峠に行ってきました。



全長、所要時間は以下のようになります。

・標高:620m
・距離:8.5km
・時間:4時間9分



なんとなく滝が見たくなっていってきました。
黒山三滝は越辺川の支流の三滝川に落ちる上下二段の男滝、女滝、天狗滝の三つをいいます。 室町時代に山岳宗教修験道の拠点として開かれ、広く信仰を集めました。
昭和26年には、三滝を中心とする広い地域が県立黒山自然公園に指定されています。

顔振峠を越えた関係で隣町まで行くことになりましたが、越生町で働いている友人がいたので帰宅時はお世話になりました。(その際はありがとうございました。)

車があると、片道で面白いところに行けるのもまたいいですね。今後は片道ルートも考えていきたいと思います。


あと、1月中に1回ぐらいは登山に行きたいけどいけるかな.....

0 件のコメント:

コメントを投稿