2022年1月27日木曜日

[レビュー]FORGE S GTX(登山靴)衝動買い

コロナで、マンボウが出て登山を中止した。

そして、地元のスポーツ用品で閉店セールを行っていたので、代わりに登山用品を買いあさりに行ってきました。

登山靴は昔から持っているハイカットとミッドカットを1足づつ持っている。

ハイカットは大分昔に買ったものなので、買い直したいと思っていた。

色やデザインに一目惚れし、TECNICAのFORGE S GTXを購入しました。


TECNICAとは

Tecnicaは、イタリアのフットウェアおよびウィンタースポーツ用品メーカーです。

作業用ブーツの生産から始まったメーカで、事業を拡大でムーンブーツ、

1985年ごろからはアウトドアシューズ市場に参入して、スキーブーツなどにも手を広げています。

私がスキー用品関連で聞きなれていたのでTecnicaを知っていましたが、ウインタースポーツがメインのメーカーなので聞きなれない人も多いと思います。

これを機に興味を持ってみてください。


FORGE S GTXとは

様々な、環境で快適で、足を守るトレッカーために設計されたものです。耐久性があり、熱成形で足に適合する弾力性があります。

[翻訳引用]

サイズ: 6〜13,5

アッパー: TPUラミネート加工の高耐摩耗性ストレッチ生地

裏地: Gore-Tex®ExtendedComfortFootwear

アウトソール: Megagripコンパウンドを備えたVibram®Forge

ミッドソール:適応システム; 2層のEVAと1層のESSを組み合わせたもの

フットベッド:カスタマイズ可能なCAS-トレッキング


軽く感想

単純に軽いですね。ハイカットの登山靴は基本的に重いですが、オープン価格が3万円越え(€249.95)いい靴は性能もいいですね。5000円から1万円の普通の靴より全然良い。

いい靴は性能とか履き心地、いいものなんですね。ほんとにいい買い物をしました。


11243100012-ブラックオレンジ

サイズ: 8

参考: https://www.blizzard-tecnica.com/sk/en/men/trekking/shoes/forge-s-gtx

0 件のコメント:

コメントを投稿