2022年2月6日日曜日

Dream by WOMBOで遊んでみた。

AIが絵を描いてくれるアプリ「Dream by WOMBO」をご存じですか。

いっとき前のAkinatorみたいな、アプリでなんかやらせる系のアプリぽくついつい遊んでしまいました。Dream by WOMBOで遊んでみた。


とりあえず、パットイメージしやすかったのでちょっと良くないが以下のワードで作成させてみました。

広島と長崎への原子爆弾投下
Atomic bombings of Hiroshima and Nagasaki


これは、歴史の教科書のイメージに近いですね。


では、もう少し難しい感じで富嶽三十六景の凱風快晴をイメージして、作成してみたいと思います。
でも、単純に富嶽三十六景だけだとほかのイメージが混ざる気がするのでAND検索と同じ感じにしてみます。

富嶽三十六景 赤い 凱風快晴
Thirty-six Views of Tomitake  Red Fine Wind, Clear Morning


なにがなんだかわからない。
新幹線の窓から撮ったイメージがまざるのかな?

そこで富士山のキーワードを入れるとどうなるかな??

富嶽三十六景 富士山 赤い 凱風快晴
Thirty-six Views of Tomitake Mt. Fuji Red Fine Wind, Clear Morning

富士山をいれるとイメージとピッタリになりますね。

これで、偉人の絵をイメージした何かをAIが作るのができるのでは?

皆さんもやってみましょう。

アプリは以下で落とせると思います。よかったら。

Appleユーザー

https://apps.apple.com/jp/app/dream-by-wombo/id1586366816

アンドロイドユーザー

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.womboai.wombodream&hl=ja&gl=US

0 件のコメント:

コメントを投稿