2020年8月29日土曜日

バイクにバッグを組み付け(その3)(2019年 GIXXER)

 2019年モデルのGIXXERにTANAXが販売しているサイドバッグを取り付けてみようと思います。

シートバッグと異なる場所に荷物スペースが増えるのはイイです。しかし、マフラーの排熱の影響がバッグに与えないか。走行時、バッグがバタつかないか確認していきます。


対象品

サイドバッグGT:MFK-135

詳細はリンク先の商品ページを参考にしてください。



◆感想◆

シートバッグをGIXXERに取り付けてみました。

デザインは、MFK-240と同様、ジクサーのイメージを壊さないので悪くはないと思います。

ネットのコメントを見ると「レインカバーの紛失」、「止め具の破損」が気にしなくてはならないかもしれないですね。マフラーの排熱はバッグに当たらないので、熱が加わることはなさそうです。すべてポリエステルのためレインカバーがないと雨とかには弱そうです。


取り付けるとヘルメットを外して、シートにヘルメットを置いても安定しているのはすごくいいです。MFK-240と同時には取り付けられないと思われます。また、MFK-240よりシートに取り付けしやすいです。
60km/hで走行したときはバタつかなかったので高速で走っても気になるほどではないかなと思いました。

今度は、シートバックとサイドバックをごにょごにょして取り付けられないか試行錯誤しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿