2020年8月14日金曜日

[単発]「首掛けダブルファン」レビュー

40℃を超える日が出てきました。熱中症にさらに気を付けないといけません。今まではうちわや日傘などで暑さ対策をしています。ここ最近は、首掛けファンやハンディーファンを使っている人が増えてきたと思います。

それらは本当に涼しいのか?実際に首掛けファンを使用して思ったことをレビューします。


◆対象品◆

首かけダブルファン:TKTA-05BK


セット内容:本体・USBケーブル・取扱説明書・髪の毛巻き込み防止ネット

HP引用「㈱東京企画販売:https://www.to-plan.co.jp/product/life/heat.html




◆感想◆

首かけダブルファンを使用した感想として、作業する際首に掛け両手が空き、便利です。
しかし、風量は弱く、ファンの向きも変わりやすく実用性はありません。
ハンディタイプやうちわのほうが風量が多くよい思います。
また、本記事の著者はメガネをしていますがそのような人には、動作ランプ(青色LED)がメガネに反射して鬱陶しいです。

総合的に判断して、首かけダブルファンを使用するぐらいならうちわを使用します。
みなさまもうちわなどで体温が上がらないようにし、熱中症に気を付けましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿