2020年12月17日木曜日

基板のフットプリントミス(PICシリーズその13)

PCBgogoで基板を作成してみました。(PICシリーズその11)の回路に関して、フットプリントが致命的なミスがありました。


フットプリントの間違えです。

U4のPIC16F1455を何故かワイドタイプのフットプリントで作製してしまいました。

実装屋さんから「部品が乗らない。」との連絡。

何とか、赤線のように配線できないか頼むが、実装不可のこと。

そりゃあそうだ、会社みたくたくさんお金をかけていないので、無理だろう。

このリカバリは届いてからするしかないな。

やり方は図の通りだし。

  


今後このようなミスはなくしていかないとなと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿