2020年12月7日月曜日

[健康]健康診断でいろいろ引っかかったので、生活改善してみる。

今年の健康診断受けて、なんか色々引っかかった。

まだ二十代なのに、これは動かなかったツケかな。取り敢えず、主治医に検査結果を持って行って、話を聞いた。

結果

結果としては以下の通り

耳鳴り(診察所見)→耳炎の後遺症(?)

尿酸→親の遺伝子(?)

BMI→気にしなくていい。

軽度脂肪肝(エコー検査) →食べすぎ、運動不足

気にする項目

今回気にする項目は、高尿酸血症、脂肪肝。

尿酸→塩分、脂肪、高プリン体を控える。

水分、野菜、海藻、乳製品をしっかりと取る。

脂肪肝→塩分、お酒を控える。

運動をする。





総括

結果的に、もう少し動いて食事量を減らしましょう。

食事内容は、糖質や脂質、塩分に気をつける事。

味噌汁とかは、極端に控えない事(麹のため)

パンに関しては、菓子パンだめ。食パンとは、パンだけでなく、卵やハムと一緒に食べる事。

魚の内臓も含めて腸系は避ける事。


三ヶ月、主治医に診てもらうことになりましたので、この期間でどれだけ改善させれるか。楽しみです。


今度見てもらうときは健康診断と同じ条件で、見てもらうので検査前は食事を控えることを忘れないようにしないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿