2020年4月1日水曜日

メタルラックのトップ作製(3プリンタ手抜き)

最近リアルが忙しく何かやってもいないし、コロナのせいであまり出かけていない。
記事にするネタがない。

掃除ぐらいしかしていない。

掃除を行う一環でメタルラックを購入しました。
4段のものを購入しましたが、
1段は既存のものを6段にするために使用。

余はサイドテーブルとしてと組み立てました。

高さは低く使用したのでラックの上が剥き出しで安全といえません。
そこで、安全キャップを作製します。

形はそこまで複雑なものでないので
Windows10標準の3D builderで以下のようなものを作成。

作成したものはスライサーで3Dプリンターで出力できるように抽出。


とりあえず1個3Dプリンタで印刷。




がばがばなんですけど。

納得いくまで5回作成。

最終形態はネジみぞきった構造。








普段使いとしてはこれくらいでいいかな。

金網の隙間からものが落ちるのも不快だな。

シートシートも次回作るか。






0 件のコメント:

コメントを投稿