2022年3月23日水曜日

また、ネットでメガネを買ってみた(LemsDirect)

 また、メガネをネットで買う。

以前眼科行った際、今の眼鏡があっていないとのことでせっかくなので処方箋を出してもらい、また、ネットでメガネを注文してみました。
メガネや行く手間が省けるんだもんwww(時間がない...)

LemsDirectで購入

今回もLemsDirectで購入。

引用:https://www.contactlens.co.jp/ec/cmShopTopPage1.html

前回とほぼ同じ、実店舗でも購入するつもりだからあまり深く考えずげんざいのとちかいものを選択。

型番:AiryWear/AW-003-6 GRM
形:ウエリントン
レンズ:薄型非球面レンズ
引用:https://www.contactlens.co.jp/ec/proSet/1/7154

LemsDirectからの納品

今回も注文して3日後には手もとに届きました。(ハヤイ!x2)

包装状態は値段相応かな。(前と同様)



前回も言ったが、メガネケースが入っていた箱に関してはLemsDirectの専用の箱かな。お花のイラストが描かれている。これも凝っているなと思うけど、コストを下げるなら、ノンプリントかな。もう出来合いのものだからコストに微々たるものかもしれないけど



メガネケースもきちんとついています。前回は茶色でしたが今回は灰色です。



あとは、実店舗でメガネを買った時と大体同じかな。メガネケースにメガネが入っている感じとか。前のメガネと大体同じ。なので、もんだいなし。なんかあった際のつなぎとしては十二分だと思う。

LemsDirectでメガネを買った感想

・処方箋や、実店舗で購入した際のデータが必要。→今回は乱視が新たに追加されたので処方箋をもとに作成しました。
・実店舗で購入時の微調整サポートがないのは値段相応かな。→処方箋だと、PDがしっかりしてるので微調整なくてもあってる気がする。
・予備の眼鏡として、GOOD。→昨今災害が多いので避難バッグに予備の眼鏡として準備しておいてもいいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿