2020年5月2日土曜日

アマゾンで安価なユニバーサル基板(PY-5cmx7cm)

GW皆さん何をしていますか?
引き籠っていますか?
バーベキューしてる?

このような世の中なので、工作に勤しんでいる人もいるみたいですね。

私は、電子工作をしています。

特に中華関連は届くのに20日以上かかるのは予想していたので、3月中旬にはGW遊ぶものを買いあさり、GWに入って順次到着してきました。

今回は、安価なユニバーサル基板をレビューします。


購入

さらっとはんだ付けするのにたくさんあるといいユニバーサル基板。
消耗品なので、安価で数が多いのを探していたら、
アマゾンで\500円以下。3/20時点では\460-でした。
(現在は\680となり、少し高い。)
また、下がると思うので購入したい方は少し待ちましょう。


納品

実際いつ届いたかわからないですが中華郵政できていました。(ポストに投函されていた。)
雨の日だったので、ランドの状態が不安でしたが問題なさそう。
というより25枚って多いな。



定規で厚さを計ったら30mm。
当面ユニバーサル基板には困らないと思う。


すぐに25枚を使うわけではないので、5枚ごとで小分けにして中にはシリカゲルもいれて保存完了。
まだはんだ付けしたわけではないですが、この基板の使った感触は不明です。はんだのノリとか悪かったらフラックス塗ればいいかなと思っているので正直品質が悪くても何とでもなる。

ユニバーサル基板は頻繁に使うのでまた、アマゾンでまた安くなったら追加を買おうと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿