2020年10月14日水曜日

[単発]Stellarisで宇宙の写真を撮ろう。(StellarisのUIの消し方)

みなさま宇宙生活楽しんでいますか?こちら、ドンパチ星間政争したり、惑星に入植して内省したり、惑星サイズ台のモノとわちゃわちゃしたりするパラドックスゲーム「Stellaris」です。このゲームが結構好きで3年以上やっています。
このゲームの特徴の美しいグラフィックを壁紙にしたいと考えた方もいると思います。
私もよく思っていたのですが、UIの表示が邪魔だなと思うことがしばしば。

今回はUIを消してみます。

◆方法◆

Stellarisのゲーム画面で資源や時代などのUIのはスクショを取る上で少し邪魔なことがあります。


銀河・天体のみを表示してみましょう。
やり方は、Ctrl+F9キーを押すと、UIが非表示になり、銀河や星系中の天体のみが表示されるようになります。UIが非表示の状態で、もう一度Ctrl+F9キーを押すと、UIが再表示され元に戻ります。


このような方法でスクショした画像を私は壁紙として使用しています。この美しい壁紙をStellarisを購入して、お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿