2020年1月9日木曜日

秋月福箱「お楽しみ袋(その2-1)」

今回は、「秋月電子八潮店2020年福箱」の「お楽しみ袋(その2-1)」。
秋月福箱のお楽しみ袋の2つ目を確認していきます。

開けるまで気付かなかったのですが妙にたくさん振動モーターが入っていました。
バラの部品も含めると多いので連続投稿の秋月福箱「お楽しみ袋(その2-2)」を見てください。
ちなみに、PICやAVRマイコンが入っていました。詳しい型番は次の記事をよろしくお願いいたします。

お楽しみ袋の2-1つ目の内訳

お楽しみ袋の2つ目の中身は、以下の通りになります。(一部詳細は省く。)

・アンテナ用コネクタ
・何かの充電器
・値段表示
・表面実装用電解コンデンサ
・サーミスタ(?)
・ステレオイヤホン
・サイリスタ(?)I2D
・サーミスタ(?)
・OSR5CA5B61P
・電話線



・アンテナ用コネクタ


現状使う人が少ないが私は今後の記事で分かるかもしれないがアンテナ系はちょいと必要なのでうれしいです。

・何かの充電器

さすがにこれはいらない。毎回入っているけどこれの相方の需要はあるのだろうか?

・値段表示

お店を開くわけではないので、これもいらない。

・表面実装用電解コンデンサ

220uF/16Vの電解コンデンサ。マイコンやFPGAの電源に使うのかな。あまり耐圧がないので私はこんなに使うことはないだろう。

・サーミスタ(?)

多分サーミスタ。こんなに要らない。

・ステレオイヤホン

イヤホンこれは地味にうれしい。作ったアンプの人柱として投入されるだろう。

・サイリスタ(?)I2D

多分サイリスタ。ちょっと調査不足だが。これは使えるような気がする。
もう少し調べる。

・サーミスタ(?)

多分サーミスタその2。こんなに要らない。多すぎる400個何に使うの。抵抗じゃあるまいし、業者になれというのか?

・OSR5CA5B61P

お楽しみ袋その1にもあったLED。そんなに使ってほしいらしい。なんかの回路を考えるか。

・電話線

時代を感じる電話線。今時、固定電話を家においている家は少なくなっているから、個人で持っていても需要がない。
大学の研究室とかの内線とかしか需要がない気がする。(いや、1本あれば十分だからいらないだろう。)

続いて、秋月福箱「お楽しみ袋(その2-2)」も閲覧よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿