2020年1月11日土曜日

新人ライダーの準備「安全具」

ついにバイクを買いました。
納車までもう少し。でもこのままでは、バイクに乗れん。
ヘルメット、グローブやブーツは最低でも必要だなと思い急遽買い集めました。
短いですが最低限これは集めないと思い集めました。

新人ライダーなので、不足点はあると思いますが、以下のものを買いあさりました。

◆内訳◆

  1. ヘルメット
  2. グローブ
  3. ブーツ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

1.ヘルメット(AEROBLADE-5)


これは2りんかんで購入しました。カブトのAEROBLADE-5(パールホワイト)
命を守る為なのでソコソコしましたが保険と考えています。
その他にも、メガネとかけても痛くならないように溝があったり、内装が外して洗える点は大きい。
色は白と取り合えず合わせやすいものにしました。今後別の色も買うかも。
(バイクの色が赤なので、赤ヘルメットが欲しいなという本音もある。)

2.グローブ(PG01 プロテクショングローブ)




これはワークマンで黒を買いました。デザイン的にもGOOD。
手の平に、クッション付きでバイクの為だけのグローブと言ことみたいで、ライダー向けのグローブ見たいです。
使い心地を期待しましょう。

付録:インナーグローブ

インナーグローブはドルフロのリアルイベント。第2次秋葉原上陸前線
の交換品。ダイナゲートの手袋。
取っといても陳腐化しそうだし、使いつぶそうと思い採用。
如何に、グローブを長持ちさせるかも重要だと思っています。

3.ブーツ(SH2015 ロッキー長編みマジックセーフティ作業靴)



これもワークマンのもの。デザインは可もなく不可もなくという感じかな。
夜間の視認性を向上させる反射テープを搭載とある通り夜の走行にもお勧めかなと思い選びました。つか、踵当たりて見える?少なくとも車からは良く見えない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


◆結論◆

結論は、ワークマンすごい。お勧めされていたからここも選択肢かなと思たが、最終的にワークマンでそろえていこうと考えてしまっている。
今後もワークマンにはお世話になります。 _m(_ _)m


これ以外にも、プロテクターも今後購入していこうと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿